骨折

息子の無病息災をお願いしてきた土曜日の七五三。

昨日、息子が骨折した・・・

七五三のときお祓いはしやんとお参りだけですませたからか??
それともお参りしたから骨折ですんだのか・・・

後者であると信じたい。

リビングで遊んでいる時の怪我でした。
イスにもたれたり乗っかって遊んでてそのまま転倒。イスと床の間に指が挟まって指先を骨折。
完全に親の管理不行き届きだ。
俺のせいで息子に痛い思いをさせてしまった。
うちの息子、今まで休日とか夜間に病気とか怪我した事なくて昨日はどうしたらいいかめちゃくちゃ焦った。
なんとか日曜も見てくれる外科探して見てもらってレントゲンとって『骨折はしてない』って言われたんやけどちょっとあやしくて・・・
念のため今日違う病院行ったら骨折してた。
まぁ骨折してようがしてまいが自然治癒しかないらしいんやけど。一応ちゃんとしたところで見てもらって一安心。
多分昨日の先生もそれがわかって骨折してないって言ってくれたんかも。
こっから10日くらいは痛みが続いてそっから爪が生え変わるらしい。
かわいそう。変わってあげたい。
しかも利き腕。箸とかフォークとか上手になってきたところやったのに。
保育園でうまく遊べるんだろうか・・・

心配だらけです。

親として子どもが怪我するって事をしっかり考えられてなかった。
反省。
そして同じ事をしないように気をつけよう。

明日は俺の病院。
再発発覚から1カ月。
体重増えまくってるしよくなってるのは間違いない。
俺の病気よりも息子の骨折が早くよくなりますよぉに!