再発

今日は病院でした。

ホンマは12月やったんやけど急遽今日に変更。

 

再発しました。

数年前に入院した病気。

完治してたわけちゃうから再発ってのはちょっと違うか。

 

7月からちょっと体に異変が。

1番の異変は体重。

3ヶ月で8キロ減。

減りだした頃は

「今年は暑いし、ちょっと野球も続いてるしなぁ。まぁ痩せてラッキー!」

くらいの感じでした。

 

ヤバイかも って思ったのはシグナルズの時。

試合中、打席で足がブルブル震えるようになった。

俺の病気の初期症状は減量、手足の震え、動悸息切れ。

打席でブルブル震える感覚を感じた時に

あぁ、これは・・・

と思った。

今年打ててないのは全く関係ないです(笑)

病気のせいにしたいくらいですが。

 

8月以降はアップの段階で体が重たかった。

我ながらあの状態でダブルとかよくやったなと。

 

再発しているとほぼほぼ分かってはいたけど今日の血液検査の結果聞くまでは

「もしかしてなんともないかも・・・」

ってちょっと期待してたんやけど診察室に入って先生の顔を見て撃沈しました。

結果を聞くまでもなく あぁ、再発か って。雰囲気でわかった。

 

「治らない病気」ってわかってたんやけど薬やめてもう2年たってたしもうちょっと油断してた。

多少のショックがあるのは事実。

まぁでも前回は緊急入院やったけど今回は薬飲むだけやからな。

もう少し病院行くの遅かったらまた入院やったかもしれんし今回はまだよかったって思おう。

減量と震えの原因がはっきりしただけヨシとしよう。

体重は今がいい感じやからこのままがいいんやけどな・・・

病気が良くなるとともに超絶リバウンドするはず。

 

あぁ、長文になってしまった。

言いたいことは、 

大丈夫、ご心配なく。

とりあえず1ヶ薬飲んで様子見。

野球はやってもいいって。ピッチャーはアカンらしいけど・・・

 

今日からまた病気と向き合う。

俺の病気なんて癌とかと戦っている人に比べたら屁みたいなもんだ。

 

大丈夫?って聞かんといて。

マジで大丈夫やから(笑)