ろうきん

今日は学童のろうきん杯の県大会に補助員でした。  
松阪地区の4球場で開催されててシグナルズは阪内川球場の担当。

俺は第一試合の鈴鹿支部vs熊野支部の試合の球拾いのお手伝い。
この県大会には出れやんだ嬉野のチームの子と一緒にやりました。
相手が小学生とは言え色々話しながら楽しい時間でした。

『この場面は牽制をいれやんと・・・ 』とか『今のはタッチの仕方が悪い』とか俺がボソッとつぶやいた事を熱心に野球ノートにメモってた。熱心な2人組みやったわ。来年から硬式をやるらしい。俺のつぶやきが少しでも役に立てば嬉しい。

嬉野のチームやけど違う小学校でもそのチームに入れるらしい。 
うちからも近いし息子が入ってこういう子みたいになったらいいなぁとちょっと思った。
まぁそこは息子の意志次第やけど。

試合の方は特延で鈴鹿支部の勝利。
ナイスゲームやった。

いい刺激をもらいました。
充実の1日でした♪
明日はなんも無い日曜日。
大雨みたいやしのんびりしよう。