買いました

お盆休み最終日。

ようやくバット買いました。
っていうか、

オーダーしました。

色々店回って木製探しまくったけど理想のバットには出会えず、オーダーした方が早いって事で発注しました。
なぜか普通に店に置いてある木製バットよりもネットでオーダーの方が安い。

オーダーしたバットは広島の丸タイプ。
内川と井口と丸で迷ったんやけど太さとグリップが決め手で丸タイプにした。
太さは6.4㎝でフレアグリップ。
長さと重さはこだわりの85㎝,730gにした。
今まで使ってたSSKのバットとほとんど同じです。

それならSSKの金属でオーダーしろよ

っていう話かもしれやんけど今回はあえて木製。
金属から木製にかえて打てやんくなる心配はありません。

だって今は金属でも打ててないし(笑)
なにか変わるキッカケになってくれたらいいんやけど。

完成が楽しみだ。
1カ月くらいはかかるみたい。

今日はいなべ総合の試合をテレビ観戦。
1-6。
惜しかった。
6,7,8回で少しでも点が取れとればな・・・
6回の相手がバント処理をミスった時のセカンドランナーの走塁ミスが痛かった。
けど、甲子園の大声援のなかボールが後ろにそれたのかどうかコーチャーの指示が聞こえてなかったのは仕方ない。
次の塁を狙う積極的なミスやし悪くはないし。
けど、相手にとっては超ラッキーなミスになってしまった。

負けてしまったけどナイスゲームやったと思う。
相手が強かった。

さ、明日から仕事だ。
がんばろ!