打法

ネットで話題の逆一本足打法。

これ、この後どうやって打つんやろう。
興味深い。
これでヒット、しかも長打を打ったっていうんやから驚きやな。

打ち方は人それぞれ。
イチローの振り子や柳田のアッパー気味のスイングとか何が正しいとか理にかなってるとか正解はない。
坂本みたいに高々とバットを上げて構えるバッターもおればおかわり君みたいに低い位置で構えてるバッターもおる。

それぞれいかに自分にあった打ち方を見つけられるか。

俺は今の打ち方を始めたのは高1の秋。
あの頃はめちゃくちゃ流打ちの練習しててセンターから右にうちやすい打ち方にたどり着いた。
けど、最初は全く打てやんだ。
結局高3の時は全然違う打ち方やった。
その後何回も打ち方変えたけど結局この打法で落ち着いた。
2009年の大スランプの時に戻してそれから7年は変えてない。この2009年に大失敗したからもう強くて変れやんのさな・・・
今の俺の打ち方正直カッコよくはないから改良したいんやけど今更フォームをいじる勇気はない。
ちなみに俺が1番好きなのは元横浜の鈴木尚典のフォームです。インローのさばき方がめちゃくちゃカッコイイんさな。
一時期真似してみたけどさっぱりでした。そもそも左右違うしな。

シグナルズでは今さっぱり打てやんから変え時ではあるんやけどな。
そんな事より今は折れたバットの変わりを早く探さな。
なかなか85センチ720,730gくらいでいいバットが見つからん。

打率.158、守備も大したことなければ守れポジションも少ない、足も早くない・・・
ヤバイなぁ。
いったいいつまで連盟で野球が出来るんだか。
例年なら夏以降はバッチリ調子上昇してくるはずや。
なんとな頑張っていこう!
が、しばらくシグナルズは公式戦なし。
早く試合したいわ。