高校野球

今日はボーナス支給日。
うちの会社は夏冬同額やから夏ボーナスの方が楽しみがデカイ。
金額はほぼ去年と同額。
景気よくないし出るだけで十分だ。

高校野球の季節が近づいきたな。

昨日が抽選やったみたいです。
母校の対戦相手は嫁の母校でした。
身内対決やな。
毎年毎年そこそこ強いところと初戦で当たってる感じ。
最近は初戦負けが続いてるような・・・

ま、勝ち負けよりも選手が納得出来る終わり方が出来るかが大切。
悔いのないように頑張ってほしい。

ちなみに毎年書いてますが、俺は3年間初戦敗退です。1年からベンチ入れてもらって2年からは使ってもらってた。
それだけで思い出としては十分だ。
入場行進3回出てるのは少数派やろう。
自慢だ(笑)
けど、ホンマは夏の大会一勝味わってみたかったかな。
やっぱ夏の大会は球児にとっては特別やよな。
今年はどんな大会になるのか楽しみ。
いなべが有力かな。