バット

10年以上使ってたバットがついにダメになった。
SSKのオーダーバット。長いこと使ってたから愛着ハンパない。
外傷は全くないんやけど芯が折れたみたい。
この前のクライマックスさんの助っ人行った時になんかちょっと違和感があって昨日BOSSさんとの試合でヒット打った後もなんかちょっと変な感じがして・・・
確認したら異音が。

困ったよ。
こんなシーズンど真ん中に。
俺はバットは二本使い。
SSKは85センチ740g,もう1本のアディダスは84センチ710g。
状況やらピッチャーのタイプで使い分けてる。
これからどうしよ・・・
基本的には85センチの方をメインで使ってる。
84センチと85センチ。この1センチの差が重要なんさな。
そういえば最近イーストンのグリップに変えたばっかや。もったいないな。

仕方ないから新しいバットを探そう。
今は短くて軽いバットが主流やからなかなか俺の好きな感じのが無いんさな。
思い切って木製でも買おうかな。

とりあえずしばらくはアディダスバットで頑張るしかない。
案外ずっと使ってみたらしっくりくるかもしれやんしな。
てゆーか、こんだけこだわっても打率1割台じゃ意味無いな(笑) 
色々変えていくにはいいキッカケかも。

10年以上頑張ってくれたSSKのバットに感謝。
野球道具は大切に使えば長く使える。
道具は大切に!