vs松阪ムーンベアーズ

昨日の試合の事です。

対戦相手は松阪ムーンベアーズさん。
一昨年初対戦予定も流れて今回は初対戦でした。
Dieselは10人。っていうても助っ人3人やから今回も7人。なんで毎回毎回メンバー違うのにいつも7人になるんだか・・・
なんとか7人の壁を越えたい。

先発は奥永。
エースよーへーは今回は登板回避です。
要求無四球は初回で早々にあかんだけど4回を投げて2四球無失点。
奥永らしいランナーを背負っても崩れやん投球でした。今年初、久しぶりの投球とは思えやんくらいよかったと思う。
あくまで理想は無四球やけどまぁ大崩れしやんしヨシとしよう。久しぶりやから4回でおろしたけどまだまだ投げたそうやったな。
2番手は下村。
大量得点の後の先頭打者に四球。そっから4失点。
ここが奥永との違いやな。
とにかく四球は無駄だ。
下村は3回2四球5失点。
投球も守備も課題が残ったかな。
マウンドではもっと自信をもって堂々とした方がいい。
3番手はノリオ。
2回パーフェクト。
さすが。テンポよしコントロールよし。
細かいコントロールがズレもあったけど展開考えたら全く問題なし。
監督の要求通りのピッチングでした。

攻撃陣は全員安打の17安打。 
みんなよく打った!
4試合分くらいは打ったな(笑)
19四死球がからんで24点。
9回で全員7打席も回ってきた。

Dieselがもらった四死球は19,与四死球は4。
俺は9回で4個でも多いと思うタイプの監督です。
チームの考え方はそれぞれ。
俺なら1回3個出したら即交代やな・・・
四球連発は守備陣に失礼。
って事でDiesel投手陣は基本的には無四球目指してくださいな!

24-5で圧勝。
24点も取った試合で5失点はちょっと多いかな。
24-0やったらもっとよかった。
けど何点とってもダレずに攻め続けたみんなに感謝です!!

くそ暑い中やったけど楽しい1日でした☆

6月以降もみなさんよろしく!!!