旅行記

今日から旅行です♪

朝8時前に出発。
川越から高速のって新東名で浜松浜北まで。
新しく出来た岡崎のドライブインがいい感じでした。早く目的地に着きたいからあんま寄り道したくない人も多いと思うけど俺はドライブイン大好きやしそもそも運転が苦手やからどんどん寄り道してしまう。

最初の目的地は静岡では有名なハンバーグ屋さん。
このハンバーグ屋さんはよーへーに教えてもらった。『長澤まさみも行ってる』って言われた気がする(笑)
よーへー達とも言った事あるし嫁とも何回か行った事あったけどかなり久しぶりでした。
相変わらずの安定感♪
激うまです。結構レアやから小さい子には向かんけどな。
ここのハンバーグが1番好きかも。

その後はニコエ。
うなぎパイの春華堂がやってるちょっと遊べて食べれるところ。
そんなに大きくないけど2歳児にはちょうどいい。楽しんでた。ケーキも美味しかった♪

その後はホテルに車を置いて浜松駅に新幹線を見に行ったり駅ビルブラブラ。
夜は浜松餃子の有名店に。
5時開店で5時半に行ったらすでにめちゃくちゃ並んでた。
美味しかった〜!並んだかいあった。
歩いて行ったから夫婦でお酒も飲みました♪たまにはこういうのもいいもんだ。

餃子屋さんに向かう途中に奇跡が!
息子が突然『ウンチする〜』って言い出した。うちの息子、まだトイレでウンチが出来ません。
だから『トイレ出来たら○○買ったるよ!』って冗談っぽくいつも言ってあった。
そんな息子が急にトイレに行くって言い出した。たまたまそん時ホテルオークラの前を歩いてたからトイレを借りて・・・
まぁそん時は『どうせまだ無理やろ〜』って思ってたんやけどまさかのトイレデビュー成功!
初トイレがホテルオークラです(笑)
その後が大変でした。
『トイレ出来たよ!オモチャ買いに行こう!』
ってめちゃくちゃ笑顔で言われて急遽探しに。
バタバタバタバタ。
たまたま駅前のビッグカメラに息子が欲しがってたオモチャが売ってた。
しかもラス1。
見つかってよかった。
適当な約束して息子を傷つけるところでした。
たまたまトイレ出来たのかこれからもずっと出来るかは謎やな。

明日は
セントレアで飛行機みてコストコで買い物、温泉寄って帰ってくるつもり。
今日は新幹線と明日は飛行機。少しは息子も楽しんでくれるかな。

明日も1日楽しみだ!