vsジェントルマン、弾丸

2016 連盟松阪支部開幕。

シグナルズの初戦は東日本二部準決勝・ジェントルマンさんと。
俺にとっても今年初試合。

1番セカンドで出場。
去年あんな成績やったにも関わらずこんな上の打順を打たせてもらってありがたいです。

初回の初打席。
インコースの球にうまく反応出来た。軽く振ったのにいい角度で打球が上がった。
ホームラン!?!?
とチョット思ってしまった。
それくらいいい感触。
結果はフェンスにも届かず(笑)
あの角度やったら普通入るやろ。やっぱパワー無いわ。
それでも結果はレフトオーバーの2ベース。
最高のスタートを切りました。
で、そっからいきなりの5得点。
チームにも勢いをつけれた。

シグナルズは初回以降も得点を重ねて8得点。いい攻撃やった。
8-1で5回コールド勝ち。

そして決勝。
強豪・弾丸さん。
相手の先発は背番号18の2シーマー。
松阪支部で俺が1番苦手とするピッチャー。
結果は4タコ。
けど、今までとはチョット違った。
『打てるかも!』っていう感じがした。
次には繋がりそうです。
けどやっぱいいピッチャーだ。
シグナルズ打線はチャンスを作るものの後1本が出ず。
逆に弾丸打線はチャンスで確実に得点。

結果0-3で弾丸さんの勝ち。
東日本二部松阪支部代表は弾丸さんに決まり。
あと一歩なんやけどなぁ・・・
弾丸さんに勝たん限り県大会には出れやん。なんとかしやな。

俺は一打席目以降はヒットが出ず6打数1安打。1番打者としての仕事は出来ず。
そして秘かに『年間ノーエラー』っていう目標を持ってたんやけど開幕戦の2回にさっそくやっちゃいました。しかもクソイージーな送球の捕球ミス。
なんとかこっからノーエラーを目指そう。

負けてしまったけど昨日のシグナルズはいい雰囲気やった。
しっかり一つにまとまってる。
来週はまたまた弾丸さん。
さっそくリベンジチャンス!!

頑張ろ。