手首

病院に行ってきました。
この前の練習で痛めた手首の。

普段なら『ほっときゃ治る』と放置するんやけどちょっと異常な違和感があったから今回はちゃんと病院に行ってきた。
まぁ年も年なんで。
放置して酷なったら色んな人に迷惑かけちゃうしな。

とりあえず骨に異常無し。
綺麗な骨でした(笑)
ヒビくらい入ってるんちゃうかなと思ってたから一安心。
診断結果は・・・
『使いすぎによる炎症』
使いすぎ!?
ちょっとノックしただけやのに。
あらためて年齢を痛感した。
先生に
『炎症ならたいした事ないですね』
って言ったら
『たいした事無かったらこうはならない』って軽くキレられた(笑)
来年からオフシーズンの鬼ノックはほどほどにしときます。

ケガは怖い。
早く完治させて練習再開しやな。
現在、バットもグローブも握れやん。
親指を動かす部分が炎症してるらしいから『握る』っていう行為が激痛。
安静にして早く治すしかない!!
開幕前やってのに最悪。
まぁまだシーズン中じゃなくてよかったんかも。
皆さんもケガには気をつけて。

SMAP解散しやんみたいやな。
よかったよかった。