チェンジ

バッテ、リストバンド、守備手を買い換えました。
3年振りくらいかな。
去年攻守にイマイチやった事もあって思いっきりイメージチェンジ。
今までは基本的には赤ベースか白黒ベースやったけど今年は黄色。
結構思いっきった。
とにかく大幅に変えたかったから。
風水とかラッキーカラーとかではないから。
そういうのは全く気にしやんし信じやん。
ただ今までに使った事ない色であんまり人とかぶらん色にしたかった。
ちなみに一応ラッキーカラー調べたら黄色はアンラッキーカラーでした(笑)
まぁ黄色ならDieselの赤、シグナルズの青、MAXの緑に全てに合うから使いやすいやろう。

バッテはフランクリン。
フランクリンは10年振りくらいかな。
フランクリンのバッテは柔らかくて使いやすい。ちょっと薄いけど。
ウォッシャブルやから気にせず洗えるからいい。
バッテはここ数年ナイキ、アーマー、アディダス、イーストンを使ってきた。
イーストンはちょっと固いし滑る。色々使った中ではアディダスが一番フィットした感じ。

リストバンドはアーマー。
この色と長さが絶妙♪
手袋と色がマッチしてる。
リストバンドは今まではアディダス、ナイキ、スラッガー、ベースマンを使ってた。リストバンドはデザイン重視。どこのがいいとは正直ない。

守備手はザナックス。
全ての野球道具をひっくるめてもザナックスの物は多分初。
守備手はグローブとの相性が重要。
スラッガーのグローブにスラッガーの守備手は合わない(あくまで俺の感覚)とかあります。
守備手はこれまでスラッガー、ウィルソン、アディダスを使ってきた。
ぶっちぎりでアディダスがよかった。
ただアディダスの守備手で一つだけ嫌なところがあって今回ザナックスに変えた。
嫌なところはベルト。
アディダスにかかわらず守備手のベルトの部分がなんかちょっと嫌でした。しめかたとかで感覚変わっちゃうかな。
が、このザナックスはベルト無し。ベルト部分がリストバンドみたいになってる。ウィルソンのグローブとの相性も良さそう。

こんな感じで三点セットで買い換えました。
どれも消耗品。
とりあえず去年までは気分で何種類、何パターンも試合ごと変えてたけど今年はこの1パターンでいくつもり。

試合が始まるのが楽しみ☆