大掃除

今日は朝から大掃除。
今日、明日でほとんど終わらせて年末はのんびり過ごすっていうのが目標。

家の外は俺がやって中は嫁中心。
子どもがおる中での大掃除はなかなか大変やけど順調♪
結局ほとんど今日終わった。
換気扇とかサッシとか苦労するところがまだ全然汚れてなかったから今年は楽ちん。
けどたった4ヶ月でここまで汚れるかっていう所もあった。
大掃除年一回やと大変や。手間やけど6,12月とか二回はやった方がいいな。
と、今は思った。6月になったら12月でいいやってなるんやろうけど。

掃除の合間に地元の名店『しんや』にたい焼きを買いに行った。
店に行ったのは16.7年振りくらい。
俺の知ってる『しんや』じゃなかった(笑)
改装したのは知ってたけどめちゃくちゃ綺麗になってた。
相変わらずしんやのたい焼きは絶品。
まわりの客が10個、20個買う中で3個だけしか買わんのが申し訳なかった・・・
小学生の時ソフトの冬練の帰りによく行った。
懐かしい思い出。
ソフト楽しかったなぁ。
息子にもソフトやってほしい!と思ってる。言わんけど。

掃除もひと段落して明日は暇になった。
のんびりしよう。
明日の夜はちょっと遅めのクリスマスパーティ。
楽しみ。