タイトル

今年の総括LINEを今日みんなに送りました。
これでDiesel2015はおしまい。
本当のオフ突入。
とりあえずしばらくはする事がない。
後はキャッチャー道具洗うくらいか。
去年サボった過去データも今年の分も含めて更新したい。時間あるときにやります。

今年のDiesel。
13試合 4勝8敗1分
チーム打率 .194
でした。
借金4。
勝ち負けはどうでもよし。気にしない。
チーム打率も例年通り(笑)
2割の壁は厚い。

個人タイトルですが

首位打者⁑岩村(.333)
最多安打⁑ゆうじ(11本)
本塁打王⁑ゆうじ(1本)
最多盗塁⁑井上(9個)

最多勝⁑奥永(2勝)
最多セーブ⁑甚野(1S)
最優秀防御率⁑奥永(6.72)
最多登板⁑下村(7試合)
最多奪三振⁑奥永(10個)

ざっとこんな感じです。
Dieselの規定打席は試合数×1打席、規定投球回は試合数×1回。
岩村くんがギリギリ規定到達で首位打者。毎年安定して打ってくれる。
さすがは4番。
ホームラン王はまさかの俺。
たまたまのフェンスオーバー。
来年は奥永か甚野に譲るわ。多分もう2度と打てん。
盗塁は井上くん。入団以来ずっと。敵がおらん。貧打Dieselにはここぞの盗塁は助かる。

投手部門はチーム自体が4勝しかしてない事もあってあんまよくない。
エースよーへーは今年はあんま投げてない事もあって奥永、下村だけが規定到達。
二人ともビッグイニングを与えた試合が響いて防御率はかなり悪いけどそんなに印象は悪くない。
奥永下村とも長い回が投げれるから監督としては使いやすい。
まぁあえて要望するなら無四球やけどそこは今のままでいいです。
ちょっとノリオの肩も痛そうやし俺も微妙やから来年はよーへー奥永下村の3本で頑張ってもらいたい。

一応データまとめてタイトル決めてますが個人成績は全く気にしなくてOKです。
個人のモチベーションにするのはかまわんけど数字は気にせず楽しんでください。

今年のMVPは下村&加藤くん。
2人とも全試合出場。
人数集めが厳しいなかホンマ助かる。
3年前に野球を始めた2人。
下村はDiesel投手陣の一角に、加藤くんは3年目にして今年は2位の8安打、キャッチャーとしても成長してる。
0から始めてる分吸収が早い。
MVPは俺の独断(笑)
本人やメンバーにも伝えない。
ブログ見て気がついたらニヤニヤしてください。

俺個人としては3割、最多安打、ホームラン、防御率0。
なんの不満もないです。
シグナルズでの不調はDieselには持ち込まない。
今年も楽しく出来た。
来年は4割目指そう。

さぁ、オフだ。