師走

早いもんでもう12月。
今年もあと1カ月。
あっという間に来年になっちゃうな。
世間はすっかりクリスマスモード。
我が家もリースを飾った。
ドアが薄緑やからゴールド系。
いい感じ。
今週末はクリスマスパーティ。
楽しみ♪

今日は有休。
朝から不動産取得税の還付の手続きをしに県税事務所に。
土地にかかってた税金が家を建てると戻ってくるやらなんたらでとりあえず行ってきた。家を建てるとこういう事がちょくちょく。
結局全額の50,000円弱が戻ってきた。
面倒やけど行ってよかった♪
色々面倒な事もあったけど家関係は後は来年の確定申告でローン控除の申請をすれば後は手続きはなさそう。

今日は6月のグラウンド予約解禁日やったから一志Gへ。
6/12,26をとってきた。基本月一やけど梅雨の中止も想定して6月は二回の予定。
3〜6月順調にグラウンド確保出来てます。
来年も楽しめそうだ。
すっかりオフモードやけどシグナルズは後二週。
まだまだ頑張ります。