vs豊里ダックス

昨日の試合。

対戦相手は豊里ダックスさん。
現在は活動してないにも関わらず昔とほとんど変わらないメンバーでした。
相変わらず雰囲気もいいしやりやすい。

先発は下村。
よーへー、奥永の二枚看板不在やったから先発は必然的に下村。
『好きなだけ投げていい』って言ってあった。
立ち上がりは不安定やったけどゲッツーやセンター井上くんの超好返球もあって4回無失点。

二番手はシグナルズから助っ人の田岡。
あっさり三者凡退。
いいピッチングやった。

三番手はノリオ。
2回2失点。
悪くはなかったけど不運もあって失点。
俺の要求した球が要求した所にピッタリきて打たれたんやからリードのせい。

四番手は俺。
同点延長になった事もあって3回。
無失点やったけど久しぶりに四死球を出した。
『どこに投げても打たれる』っていう感じを初めて味わった。で、結果的には逃げた。勝負に行っての四球やったけど・・・。四球になるくらいなら打たれればよかった。
とりあえず無失点でよかった。

この回で終わり、と決めた延長11回。
もう投げるピッチャーがおらん。
で、先発下村を再登板。シーズン最終戦やからこういう起用をしたけどシーズン中ならやりません。肩への負担ハンパないしな。
カズキや井上くんの登板も頭にあったけど一年の締め括りを下村に託す事にした。
結果は俺が逃げたバッターに特大サヨナラタイムリー。
よく勝負した。
こういう試合は責任は100%監督やな。小久保監督の気持ちがちょっとわかる。

攻撃陣は岩村くん、俺、加藤くんがマルチの計6安打。
初回の岩村くんのヒットから7回の加藤くんのヒットまで無安打。しかもこの二本は内野安打。
ダックスさんとやるとだいたいこんな感じになる。

延長11回 2-3×サヨナラ負け。
楽しかった〜♪
ナイスゲーム!!
ダックスさん普段活動してないのがもったいない。
うまい子もいっぱいおるし。
また来年も対戦をお願いしよう。

これで今年の活動はおしまい。
今年の総括はまた近々。
ちなみに対戦成績は4勝8敗1分。
勝敗は気にしない(笑)
13試合も出来て満足です。

明日は有休。
体がボロボロだ。
のんびりしよ。