vs シグナルズ

一昨日の試合の話です。

Dieselは助っ人3人入れて11人,シグナルズは公式戦じゃないのが勿体無いほどほとんどフルメンバー。

先発はよーへー。
盗塁やミス絡みで4回まで2失点。
調子はイマイチな感じやったけどうまくまとめてた。これは狙い通り。
もともと4回までって話やったけどもう1回行ってほしいと思ってたところで『もう1回投げたい』と志願。
結果、その志願登板の5回に一挙7失点。
あの回は一気に球威が落ちてた。スライダーの変化も悪くなってた。
完投させてもほとんど四球を出さんよーへーがあの回で3四球。
Dieselはランナー出したら弱いからな。シグナルズもガチやったからそこをどんどんつけ込まれた感じ。
まぁでも4回2失点で降りるよりよーへーにはプラスになったと思う。ボロボロになって得る物の方が多い。

二番手は下村。
いい当たりされるも濱口の好守もあって1回無失点。2ストライクからの死球はムダやったけどよく抑えた。
ホンマはもっと投げさせたかったけどさすがに2回以降はシグナルズも対応してくるから1回で降板。

三番手はノリオ。
1回6失点。
制球はよかった。ストレートも変化球もほとんど要求通り。
けど打たれた。
ノリオみたいなタイプはシグナルズからすると『ちょうどいい』。そこにハマってしまった感じ。キャッチャーの要求通りで打たれてるんやからリードした俺のせいでしょう。
打たれとミスも出て6点も取られてっていう状況やのに最後まで要求通り、そして無四球。ノリオらしいピッチングは出来てた。

ノリオが球数投げ過ぎたって事で四番手で俺が緊急登板。
先頭打者にいきなりセンターオーバー。
ランニングホームランコースやったけど井上君→濱口→俺→加藤君と全くムダなく繋いで本塁でアウト。
投手の俺が入ってる時点でおかしいけど最高の中継プレーやった。
おかげて1回無失点。
スローカーブは有効そうです。

攻撃の方はシグナルズ先発篠木に全く合わず4回までノーヒット。
試合前に『篠木やったらDieselはちょっと厳しいかも・・・』と言った通りになってしまった。
二番手のピッチャーから6回にようやく加藤君が初安打。
7回先頭ノリオがヒットで出塁。
俺の打席で2人だけのサインで2球目にヒットエンドラン。ベースカバーに入ったショートの逆をついて連打。
が、後が続かず無得点。
というか、俺が二塁で牽制死。
シグナルズのセカンド牽制のクセを知り尽くしてるハズやのに・・・
三盗狙ったタイミングで牽制がきた。
勿体無い走塁でした。

結局シグナルズ3投手の前に3安打のみの無得点。

0-15の大惨敗となりました。

大差の試合にも関わらず最後まで全力で戦ってくれたシグナルズ、気持ちを切らさず頑張ったDieselメンバーに感謝です。

Diesel監督目線で見ると失点は6,7点に抑える事が出来たはず、シグナルズのメンバー目線でみるともっと点が取れたはず。
こんな感じです。
公式戦じゃないって事もあってかもしれんけどちょっといつもより攻撃の小さいミスが多かった気がします。
まぁでも外から見たシグナルズは嫌なチームでした。
強かったです。
シグナルズの盗塁とヒット数を一気に増やす事に貢献しました(笑)

次の公式戦に繋がってくれたらDieselとしては嬉しいです。
俺も勝利に貢献出来るように頑張ります!

こんな感じ。
またお願いしたいけどさすがに0-15やと次頼みにくい(笑)
まぁでもそれでもOKならまたお願いしてみよう。
Dieselメンバーはみんな格上相手に楽しそうでした♪次はうちもフルメンバーでやってみたい。
0-14くらいにはなるかも・・・

以上。
長なった。

今日は朝から名古屋へ。
筋肉痛の足を引きずって家族サービス。
疲れたけど楽しかった♪