vs BOSS

今日は久しぶりのシグナルズ。

東海五県松阪支部予選準決勝。
相手はB級のBOSSさん。

結果は1ー5で敗戦。
先制していい流れやったけどホームラン2発に沈みました。
内容的には大差がないように感じたけど要所はしめるし欲しいところで長打が出るしやっぱ強いなって感じです。

個人的には久しぶりの打席で理想的なライト前ヒット。
ようやく今年3本目。
いい感じですスタートしたけど2,3打席目はダメでした。
2打席目は三振。
変化球待ちを読まれてるのはわかってたけどそれでも組み立ての中で一球使ってくるであろう変化球に勝負をかけるつもりやったけどオールストレートであっさり三振。
あからさまな変化球狙いにわざわざ変化球使わんか・・・
追い込まれたら両方対応できるようにしやなあかんな。1打席目にヒットが打てた事もあってちょっと頑固になりすぎた。
3打席目は二飛。
これは完全にミスショット。
とらえたと思ったんやけどな。

守備の方は反応が遅れたりカバーリングに入れやんだり。
ちょっと衰えを感じる。
劣化じゃなくて試合感覚が空いてたからやと信じたい。
カバーリングだけは誰よりもしっかりやってきたつもりやったからそれが出来やんだのはショック。そんな時に限って送球が逸れる。

久しぶりの真剣勝負の1日。
さすがに疲れた。
けどやっぱオモロイわ。
次の大会はなんとしてもとれるように頑張る!