野球の話題あれこれ

まずはイチロー。
今期最終戦にピッチャーとしてマウンドへ。
順位も決まってるし試合もほぼ決まってたみたいやしメジャーのこういう所好き。
日本の球界にもこういう柔軟な発想がほしいな。
大半が、『真剣勝負をなめとる』って思っちゃうんやろうけど。
まぁそれも日本らしいけど。
それにしても143キロは普通にすごいな。
けど、イチローはもうやめる気なんちゃうやろか・・・
そう感じてしまう登板でした。

次はセ・リーグ。
3位争いは最終戦に。
超盛り上がる展開。
その立役者は・・・
誤審の審判。そして誤審を認めた審判団。
あのホームランがしっかり判定されてたら広島の3位が昨日決まってた。
審判団は明日の広島の勝利を祈ってるやろな。
広島が負けたらシャレにならん。
あの誤審のせいで!ってなるもんな。
誤審は仕方ない。けどビデオ判定で誤審はさすがにな・・・

で、その最終戦。
山本昌の登板はあるんやろか?
広島からすると超大事な試合。
わざとワンアウトをあげる余裕はないかな。
それでも広島側がOKを出すなら広島を応援しよう。
レジェンドの最終登板、50代登板見てみたい!

次はスーパールーキー安楽。
初登板初勝利。
四球は多すぎやけどソフトバンク相手に被安打2。
高校時代に比べると球速はまだまだ戻らんみたいやけど大物の感じがする。
西武の高橋といい最近の高卒ルーキーはすごいな。

最後は野球賭博。
ありえやんやろ。
何千万も稼いでんのになんでそんな事する必要があるだか。
賭けをしたいなら競馬でいいやん。
死ぬ気で野球やってるのに野球で賭け出来るなんてありえやん。
てゆーか、記事が本当なら負け分は百数十万円らしい。プロ野球選手なら余裕で払えるやん。払って終わらせたらよかったのに。
巨人の選手やし色々脅されたりしたんかな。
福田はもう戦力的に微妙やったかもしれんけど笠原は若くていいピッチャーやのに残念。
どんな処分になってももうアカンやろな

久しぶりにプロ野球の話題をしっかり。
けどやっぱ野球は見るよりやるもんだ。
3ヶ月近くシグナルズに行けてない。
ただしその間2、3試合しかなかったけど。
そろそろ公式戦の緊張感の中で野球がしたい。