シルバーウィークも終盤。
今日は我が家でママ友会が開催って事で俺は1人で漫画喫茶へ。
昔から漫画を読むっていう習慣は全くないけどテレビで見た『おおきく振りかぶって』っていう野球漫画が読みたくて行ってきた。まだ続いてるみたいやけど結構前の漫画です。
野球やってる人にはオススメの漫画です。配球とか打者・投手心理とかかなりリアル。
すごく野球を知ってる人が書いてるんやと思う。女性漫画家らしいけど。
漫画は全く読まない俺が
買おうかな・・・と思うくらい面白いです。

この前の試合で久しぶりに全力投球しました。
というか、出来ました。
最近の肩の状態考えたらもう全力投球する事は不可能やと思ってたけどキャッチャーやってる時に盗塁で5球。
刺したのは一個だけやったけど自分でもビックリするくらい投げれた。
俺の肩はどうなってるんやろ。
やっぱ全力投球は怖い。けど今回は出来た。
今は普通の筋肉痛以外の痛みはない。
しばらく全力投球してない間にちょっとよくなったんかな。

盗塁阻止は最高に気持ちいい。
今回は4球ウエストしてそのうち3球が盗塁でした。
相手の作戦は完全に読めてたけどウエストしときながら刺せやんだのが2回。
もったいないな。ウエストしときながら刺せやんだらボール球の無駄。
まぁ俺キャッチャーじゃないし仕方ないけどな。
相手ベンチから『キャッチャー前に出て捕ってるから叩いてしまえ』的な声が聞こえた。
その通り。インターフェア覚悟で前に出てます。
叩かれて1,2塁、前に出やんと盗塁決められて2塁。大して変わらん。
叩かれたら大怪我に繋がる可能性もあるからオススメは出来やんけどな。
素人キャッチャーのする事です。
Dieselキャッチャーはやらないでください。

連休も明日でおしまい。
明日はのんびり過ごします。