U18

昨日はU18の野球ワールドカップ決勝をTV観戦。

惜しかったなぁ・・・

力は互角か日本の方が上やったように感じた。
紙一重やったと思う。

満塁でファーストが弾いた場面。
0.5秒でもピッチャーのカバーが遅れたらセーフやった。
アメリカはああいう連係が雑なんかと思ってたけどちゃんとやってるんやな。

急造チームやのにしっかりピックオフとか入れてくるのは日本らしいなぁと思った。しかもそれでアウトが取れるとは。
ピックオフって練習しててもなかなかタイミング合わんもんな。
昨日のピックオフはサインやろか?
ノーサインやったとしたら凄すぎる。

それにしてもボークの基準が日本と違うのはどうなんやろ・・・
『今のは日本ならボーク』っておかしいよな。
他のスポーツやったら考えられやん。
そんなんやからオリンピックから外されるんやわ。
ストライク、ボールのコールの順番なんかどうでもいいからそういうところ早く統一しやなあかんと思います。

野球は見るよりやるもんだ。
早く野球がしたい。
9/20人数ピンチです・・・