新生活

今日は朝から会社の先輩の家へ。
同じ時期に家建てるの決めて色々相談、報告してた先輩。
まさかの引渡し日が同じ日になりました。
うちの見学会に来てくれて『家見せてもらったから』と今日家に招待してくれました。
先輩の家は超大手のハウスメーカーなんでやっぱ違いました。高いだけはある。
色々相談してたからキッチンがかぶりました。
俺が『俺らが入れたいの三重県にショールームがないキッチンメーカーやから名古屋まで見に行きました』って話してたから興味が出て先輩と見に行って気に入ったみたい。
そしてうちの嫁が選んだらちょっとお高めの蛇口まで同じでした。
まさか蛇口までかぶるとは・・・
やっぱり女性のキッチンへのこだわりはハンパないな。
男からしたら蛇口なんかなんでもいいもんな。

その後自治会長さん家に挨拶に行ってきた。
緊張した。
結構なおじいちゃんやったから資源ごみの捨て場の説明がよくわかりませんでした。
神社らしいんやけど・・・
とりあえず地元民のゆーぞー、甚野、西井あたりに近くに神社がないか教えてもらおう。


午後から引っ越し。
引っ越しは午後便がお得です。
ただし朝の便次第やから開始時間が曖昧。
予定より2時間遅れでスタートでした。
まぁそれが理由で安いのはわかってたから全然OK♪
すごく親切丁寧でよかったです。

が、シグナルズのカバンが見当たりません(泣)
トラックに忘れたんかな・・・
最後にトラックを確認した時は見当たらんだんやけどな。
ただの下ろし忘れやったらいいんやけど。
見つかる事を祈ります。

今日から新居での生活です。
家中ダンボールまみれ。
なんとかお盆休み中に片付けを進めたい。
現在夜中1時前。
1人で新居のリビングでお酒を飲みながらブログを書いてます。
ついに家を持ちました。
正直やっぱり嬉しいです。
大変な事も増えるしお金もかかる。
それでも、家を買ってよかった!!と思ってます。

家族と新居をしっかり守っていこうと思います。

明日は津商の試合やね。
うちは明日の朝からケーブルの工事。
試合開始には間に合いそう。
けど、野球を見てる暇はなさそ。

とりあえず片付け頑張ろ!