引渡し

今日は新居の引渡し式でした。

保証とかの説明を聞いたり完全までのDVD見たり。
挨拶も。DVDの後やったからちょっと泣きそうになったけどしっかり出来た。
そして人生初のテープカット。

本日より、正式にマイホームが出来ました。
家作りに関わってくれた全ての人に感謝です。
特に工務店さんには大感謝です。
最高の家が出来ました。

そういえば『うちの見学会は謝礼なし』と書きましたがありました。
無しって聞いてたんやけど結構な値引きをしていただきました。

式が終わってからご近所への挨拶回りもしてきました。
上棟の挨拶の時はみんな冷たい感じで少し不安になったけど今日はしっかり対応してもらって一安心。
これから長い付き合いになるからうまくやっていきたい。

来週から引越しでバタバタと忙しくなる。
頑張って9月の連休までには落ち着かせたい。木曜からのこのお盆休みが勝負です。

とりあえず、明日は嫁のママ友会のBBQに行ってきます。
楽しみやけど旦那同士はみんな初対面やから若干緊張。
まぁしっかり楽しんできます♪