手続きDAY

今日は有休で引越し関係の手続きを色々と。

まずは津市役所で転出、三雲の振興局で転入。
ホンマは先月にやる予定やったんやけど保育園関係でちょっとトラブるがあって今日に変更になった。
先月は色々大変やったけど振興局の人が親切に色々教えてくれてなんとか今日手続き完了。
ホンマに親切で丁寧で助かった。
市外への引越しは保育園関係なかなか大変です。
とりあえず無事に手続き完了出来てよかった。
後は津市が他市民を受け入れてくれる事を祈ろ。
今と同じ保育園希望やから多分大丈夫やとは思うけど。
ちなみに先月転出やとタイミング的に退園でした。
転出予定日前日にギリギリ気がついてなんとかなったけど・・・

今日からまた松阪市民、三雲町民。
絶対に三雲に帰る!18歳で津に引越した時から決めてました。
地元が好き。そして長男。
必然的には土地探しは三雲町内でした。

けど、住んだら津の方が何倍も便利。
ずっと津市民やった嫁は大変やろな。
長男の嫁は大変だ(笑)
同居じゃないだけマシやと思ってもらお。

その後は外構業者への支払い。
札束を握りしめて。
大金持ち歩くのは怖いわ。

それから家の値段の最終打ち合わせ、火災保険の手続き。
そしてローンの正式手続き。

保育園騒動で転出が1ヶ月遅れたおかげでちょっと金利が下がった。
ラッキー♪ちょっとだけやけど。
今月から返済開始。
35年の戦いです(笑)
少しでも早く返せるように頑張って働こう。

今週土曜日に引渡しです。
引越し準備等めちゃくちゃ大変。
多分引越したらもっと大変。
まぁ楽しみながらお盆休みにのんびりやります。

仕事休みやのに仕事より疲れたわ。
まだまだ暑い日が続きそうです。
皆さん熱中症注意!
Dieselは約二か月弱のOFF。
体なまらんように少しは動いといてくださいな。