夏休み

学生達は明日から夏休みらしいです。
約40日の休み。
羨ましい・・・

学生時代の夏休みは地獄でした。
野球野球野球。
とにかく野球漬け。
特に中学の時はキツかったな。
自由に水の飲めやんだ世代やしホンマに大変やった。
そのせいか高校の練習は大したことなかった。
レベルも内容も『こんなもんか』と感じた。
それは俺が中学時代よりも体力ついてたってのもあるんやろうけど。

三雲中名物恐怖のインターバルダッシュ。
今やったらどんだけ走れるやろ?
多分即効倒れる。
夏合宿でのインターバルはマジ地獄やったな。
大変やったけどあの頃が一番楽しかった。
高校野球の仲間はすっかり疎遠やけど中学時代の仲間はDiesel、MAXといっぱいまだ一緒に野球やってる。
なんだかんだ中学時代のチームメイトが好きです。
高校野球の仲間ともそろそろゆっくり話したいけどな。
なかなか機会がないや。

明日から3連休。
大人の夏休みはこれくらいで十分。
この3連休は野球は休む。
来週からはまた野球漬け。
よく考えたら大人になっても野球漬けの生活は変わってないわ。

明日は母校の夏初戦。
後悔だけはしやんように頑張ってほしい!