ホームラン

日曜日に人生初ホームランを打ちました。
高校通算3本は全てランニング。
初の柵越え。
自慢です。
最初で最後のホームランやろうから我慢して読んでください(笑)

正直なところ、『ホームランを打ちたい』と思った事はない。
小中高とチームメイトや他チームのホームランバッターを見て自分には打てるはずがないと思って違うタイプのいやらしいバッターを目指してきた。
ホームランは奥永や甚野みたいな体が大きくてスイングの鋭い打者が打つもんやと。
だからビヨンドとかカタリストとかの飛ぶバットには興味がない。

あの打席は相手投手の球が早くなかった事もあって奥永の木製バットを借りてみた。
『ホームラン狙うわ』と言って打席に入ったけど実際は全く狙ってない。てゆーか狙っても狙わんでも打てるわけがない。と思ってる。
ただ木製バットには興味がある。折れるの強いし俺には重たいしなかなか使う機会がなかったけど。
ちなみに奥永は木製に変えてから打撃スランプ気味。
その奥永バットで人生初ホームラン♪
インローの真っ直ぐ。
すくい上げた感じで感触は全くなかった。木のバットのせいなのかはよくわからん。
後から思い出すとスゲー気持ちいい。
あれがホームランの感触か。

学生時代にこの感触を味わってたらもっと違うタイプの選手になってかも。
悪い意味で。
これを知らんだからいやらしいタイプとして生き残れたんやと思う。

人生最初で最後のホームラン。

シグナルズの監督には『一本打てたって事は何本でも打てる』という言葉をいただきました。
理論上はそうやろう。
ただ俺は1本のホームランよりヒットを4本打ちたい♪
ホームランはシグナルズのクリーンアップ、Dieselでは奥永甚野に任す。

人のホームランを見るのも気持ちいいもんです。
数年前の大会での奥永のホームランはめちゃくちゃ気持ちよかった♪
そろそろ奥永のホームランが見たいぞ!
あのバットはホームランが打てるバットやで(笑)

なぜホームランが打てたのか?
さっぱりわからん(笑)
金属バットやったらどうなったんやろ?

まだまだわからん事が山ほどある。

とりあえず
『ホームランを打った事がある!』という打者になりました。
その肩書きだけで十分だ。

ちなみにホームランの次の打席。
狙いました。
多分、本気でホームランを狙った初めての打席。

結果・・・

キャッチャーフライ(笑)

よし!勘違いする事は無さそうだ。

野球の基本はセンター返し!
必要に応じて右打ち!
バントは確実に!

俺にはこの三原則。

ただこのホームランで最近『もうダメだ』と自信喪失気味やったのが色々吹っ切れました!
まだもう少し頑張ってみようと思います。

以上、ホームラン自慢でした(笑)

やっぱ野球オモロイわ。
20年以上やってるのに初体験がまだあるんやもんな。
長く続けられるようにこれからも全力で野球を楽しみます☆