vs絆、ミエレーシング

昨日のブログで『怪我人がでやんくてよかった』って書いたけど橋爪が骨折してたみたいです。 
絆さんとの四回にスライディングで肩を打って痛そうにしてたけどその後二試合ほぼフル出場。今日病院に行った結果肩甲骨が折れてたそうです・・・ 
しかも橋爪は二試合目猛打賞。 
超人やな。 
怪我に気がつかんくてゴメン。 
ただの打撲やと思ってた。 
次の次の試合までには治してくると信じてます! 

昨日の試合の話。 
参加者はDiesel8人+シグナルズ、弾丸さんから助っ人一人ずつで10人。+クライマックスさんで大会に出場するノリオが大会直前の30分だけわざわざ来てくれて11人。 短い時間でもわざわざ顔を出してくれるのはありがたいです。

まずは絆さんとの対戦。
先発は奥永。
初回に1失点、2回にも4失点。
ただしこの5失点はすべてエラー絡み。
ほとんど俺のせいです。
すまん。
奥永は結局3回以降はほぼパーフェクトで7回5失点。1四球のみで完璧。
最高の出来でした。

攻撃陣は加藤くん、助っ人がマルチ、西井、井上くん、俺が一本ずつ。
四球やエラーも絡めて5得点。

4-5で敗戦。
俺のエラーが原因だけに悔しい敗戦でした。

第二試合はミエレーシングさん。
実は結構前にミエトンネルズに改名したらしい。ユニホーム変わったのは気がついてたけど全く知りませんでした。
今さらなんでDiesel的にはミエレーシングさんでいきます(笑)どっちでもいいそうです♪

先発は下村。
5回2四球と悪くはなかったけどめちゃくちゃ打たれた。10失点。まぁでも四球絡みじゃなくて打たれての失点は全く問題無しです!
2番手は俺。
2回無失点。下村に投球術というものを見せつけました。
嘘です(笑)
たまたま抑えれた。スローカーブ覚えてからピッチングが楽になった。ストレートはもう100キロ出てない位やけどな。

攻撃陣は骨折橋爪が猛打賞、俺がマルチ、加藤くんと助っ人が一本ずつ。
7得点。

7-10で敗戦。
ミエレーシングさんとは打ち合いになるのはわかってたけど残念ながら一歩及びませんでした。
残念ながら2連敗。

この試合で俺の野球人生初体験が。
まさかまさかの・・・
フェンスオーバー!!!
信じられません。
この話はまた後日。
ちなみに弾丸さんから助っ人に来てくれた子もフェンスオーバー。しかも俺よりも特大のわ。助っ人にきてホームランってカッコよすぎる♪
助っ人二人とも大活躍で助かりました♪
強いチームでやってるのにうちみたいなチームにきても全力でやってくれる。
みんなのいい見本になりました!

真夏の2試合みんなよく頑張ってくれました。
橋爪の怪我を見抜けなかったのだけが悔やまれます。

次回は8/2。
今日出欠確認LINEを出したところ12時間で全員返信くれました♪
皆さんいつも早期返信協力してくれてサンキュー!