助っ人

数日前の天気予報はなんだったんだろう・・・
と、思うようないい天気。
絶好の野球日和。
正直、中止になると思ってた。

今日は絆さんの助っ人に行ってきた。
鈴鹿イーグルスさんが主催の6チームが集まっての交流戦。
Dieselも誘われた事があるんやけど今のDieselの方針には合わないならこういうのは申し訳ないけどお断りしてる。メンバーの少ない一日中野球ってのはDieselには厳しい。

絆さんの相手は墨ニさん。
Dieselも毎年お世話になっているチームです。
とりあえず足だけは引っ張らないように頑張りました。
初回ノーアウト二塁でサード前のセーフティ、最終打席でレフト前。
守備はノーエラー。
なんとか迷惑はかけずにすんだかな。

バッティングはアカンだ。
凡打の内容が悪い。
調子いいと思ってたんやけどな。
まだ感覚的なズレがあるみたい。 

試合の方は残念ながら惜敗。
勝利に貢献出来ず。
けど楽しく野球が出来たからよかった。

この交流戦に参加してる6チーム中5チームが知り合いでした。
合う人合う人知り合いだらけ。
俺も顔が広くなったもんだ(笑)
LINEでのやり取りのみで会ったこと無かった方とも初めて直接挨拶できた。
草野球チームはこういうパイプが大切。どんどん広げていかんと。

試合が終わってから濱口と絆監督代行の子と長々とトークしてきた。
野球談義は終わりが見えやん。
時間が許すなら何時間でも話が出来る。
いい時間を過ごせた♪

楽しい一日でした。
来週はDiesel。
対戦相手は強敵プログレスさん。
今日の交流戦にも参加されでした。今日は体験も合わせて17,8人おった。相変わらずいいチームです。
胸をかりるつもりで頑張りましょう。