素振り

今日は久しぶりにしっかり素振り。

昼間はくそ暑いけど夜はまだまだ涼しい。今日なんて台風の影響か風もあって肌寒い位です。
これくらいが素振りにはちょうどいい。

ちゃんと素振りをするようになったのは大人になってから。
学生時代は『素振りは無意味』と思ってたからほとんどしてない。
あの頃の自分に会えるなら
『素振りほど大切なものはねぇーよ!バァーカ!とにかくバットを振れ!』
と教えてあげたい。
体力も技術も年齢とともに劣化してるから素振りは特に大切。
今年はシーズンオフにしっかり素振りしやんだ事を後悔してます。
ちゃんと素振りをしてるとその日その日によってスイングが全く違う事がよくわかる。
シグナルズで打率一割きってる男が言うのもなんですが最近はめちゃくちゃ調子がいい。
まぁでも調子がいいからってヒットが簡単に打てるもんではないけど。

今はバッティングより守備。
今年はエラー連発。
俺の中で起こってるエラーの連鎖を早くとめやな。
俺はバッティングよりも守備で勝利に貢献出来た時の方が嬉しい。
小学生の時から守備の方が楽しいと思ってた。
また楽しいと思えるように早く元に戻さな。

明日は久しぶりの病院。
毎回毎回血液検査の結果が出るまではドキドキ。
明日も問題ありませんよぉに。