明け

8連休明けです。

もう10年以上同じ職場で働いてるから今更五月病にはなりません。

連休明けとは思えやんくらい普通です。

連休中ずっと鈍ってたから自転車通勤がちょっとえらかったくらい。

今の時期の自転車通勤が天候的はちょうどいい。

もう少ししたら朝から汗だくの嫌な季節がやってくる・・・

まぁでも自転車通勤はやめません。新居に引越しても続けるつもり。

朝運動しやんと体の調子悪いんさな。車で通勤すると一日だるい。


この前のイチローのベース踏み忘れ、巨人のインフィールドフライ。

やっぱ野球って難しいな。

野球人口が減るのも理解できる。

息子が野球を始めるときインフィールドフライを説明出来るやろか・・・

そもそも野球をやるかどうかもわからんけど。

この前の巨人のプレーを見て

「インフィールドフライの時わざと落球したらアホなランナー刺せるな!」

とか言ってくれやんやろか(笑)

俺の血を引いてるからありえるな。

あのプレイは「巨人の凡プレー」としか報道されてないけど広島のサードランナーもとんでもないミス走塁です。巨人がしっかりルール把握してたらゲッツーやからな。

あの走塁はおかしい、そんなことに気が付く嫌なガキになってほしいもんです。


実際ああいうプレイはどうやって子供達に教えてるんやろ。

俺はどうやって覚えたんやろ。

文字や言葉で教えるのは難しいよな。

こればっかりは「経験」しかない。

俺も20年以上やってるけどいまだにわからんプレーもある。


野球ってのはめちゃくちゃ難しいんです。

だからこそ面白い!!!


あぁ野球がしたい・・・