vs絆

一昨日の試合の話です。

対戦相手は絆さん。
監督や主力が参加出来やんから対戦出来るかも微妙って話やったんやけど無事に対戦する事が出来ました。
どこも人数は厳しいな。

先発は助っ人に来てくれたシグナルズの篠木。
シグナルズの方にあんまり参加出来てなくて登板間隔だいぶ空いてたけどいいピッチングをしてくれました。
3回無失点。4四死球はちょっと気になるけどそこは篠木の持ち味でもあるからな。逆にまとまってる時の方に打たれる事が多い。
ランナー出してからも全く動じてなかったし変化球うまく使えてしナイスピッチングでした。
篠木の球はクセ球やからキャッチャーのいい経験になる。基本的には助っ人には投げてもらわん事にしてるけどその辺も含めて篠木にはいつも投げてもらってます。Diesel2番手捕手・加藤くんにとってもかなりプラスになると思う。

2番手は奥永。
Dieselで投手を始めてから過去最高の出来やったんちゃうかな。
コントロール抜群やったからキャッチャーをしてて面白かった。
4回無四球1失点。
100点です。

三番手は下村。
前回の滅多打ちから一転。
2回無四球無失点。
しかも3奪三振。
素晴らしかった。
120点です。

攻撃の方はコンスタントに点が取れて5得点。
俺がマルチ、奥永、井上くん、ゆーぞー、加藤くんが一本ずつ。
ヒットが出てないメンバーもいい感じに打ててる打席が結構あった。

5ー2でDiesel2015初勝利!!!
収穫は奥永下村の投手陣。
全く危なげなかった。
次回もこんな感じを期待しときます。

俺はというと今回はセカンドとキャッチャーで出場。
シグナルズでは安定感を欠く守備も全く問題なし。
まぁノープレッシャーやからな・・・
けどなんとなく何か掴んだ感じはある。

バッティングの方はシグナルズではヒット出てないけど先週のナイターから正直めちゃくちゃ調子がいい。
この調子を維持してたらそのうちシグナルズでも結果が出るでしょう!

明日から8連休です!!!
とくにビッグイベントはないけどしっかり楽しみます!
ちなみに野球は一切しません。
しばらくDieselは無いしMAXシグナルズには1カ月位行けやんから一旦野球は休憩。
痛いところもあるし休養も大切。

Diesel次回は5/31です。
7月、10月対戦相手募集中です。
グラウンド確保済♪