守備

今年の攻守の大スランプとは全く関係ないですが最近あちこち痛いです。

完全に歳やな(笑)

やっぱこの歳で3チーム掛け持ちは厳しいんかな・・・
体がもたん。

今日も頭の中は最近の守備の事で頭がいっぱい。
小中高と守備には自信があった。
レギュラーは守備力で取れたと思ってる。
それだけに今の状況は辛い。

ノーアウト満塁で『飛んでくるな』って思ったら内野を守る資格はない。
不思議なもんでこんなにミスしてるのにその気持ちにはなってない。
昨日も満塁の場面で『飛んでこやんかな』って思ってた。で、飛んできてエラー。
あぁ情けな。

エラーには必ず理由がある。
記録エラーにならんけど捕らなあかん打球も2,3あった。球際に弱くなってる。
ミスも球際に弱くなってるのも同じ原因。
とりあえずそれだけはわかってる。 
今は辛抱。暖かくなったら変わるかもしれません。

今週のDieselに本職ショートの助っ人をよんでます。
俺なんかよりも何倍もうまい子。
ショート守ってもらって勉強させてもらう。
なにか掴めるかも。

とにかく早く復活しやな。
このままではレギュラーボジションを失いそうです。
そうならんように頑張ろ。