vs JA三重信連

昨日の試合・・・

対戦相手はDieselエースよーへーが率いるJA三重信連さん。

Diesel2015開幕投手は甚野でした。
よーへー、奥永、ノリオ不在の中、去年、一昨年の実績から考えると下村が適任やったんやけど安定を考えて甚野にしました。

甚野は5回4失点。
俺の狙い通り四球は1に抑えてくれた。エラー絡みでの失点もあったし出来は悪くなかった。
ゲームを作ってくれて助かったわ。

2番手は下村。
一回1四球無失点。
こういう時に四球を出さんくなってくれるのが望ましい。まぁあんまり多くを求めるのはかわいそうやけどな。

攻撃の方は初回にミスで2得点。
それだけでした。
ヒットは甚野、ゆーぞー、濱口の3本のみ。
貧打Diesel炸裂でした。
相手のピッチャーも良かったです。

第一試合は2ー4で敗戦。
上出来。大敗するかと思ってた(笑)

第二試合の先発は下村。
4回1四球。
四球が少なかったから合格です!
1イニング11失点したけどな(笑)
打たれて取られるのは全然構わん。
四球が絡んでないから守ってても不満無し。
まぁ相手がよく打ったわ。
下村には『打たれたって事はストライクが取れてるって事や』と言いました。
まずはストライクが取れるのが大事。
その先はこれから成長してけばいい。
11失点の次の回に三者凡退で抑えたのは良かった。
結局13失点で完投(時間制4回)。
あえて完投させた。
次に繋がると思う。

攻撃の方は俺とゆーぞーの2安打のみで無得点。

0-13で大敗。

結果は全く気にしなくていいです。
エラーや三振も恐れる必要なしです♪
その代わり全力で楽しんでください☆

昨日の試合結果等ホームページ更新はもう少々お待ちくださいませ。