無死満塁

今日はプロ野球開幕戦。

さすがに一番いいピッチャーが投げる日だけあって好ゲームが多い。

やっぱり野球見るの面白い♪


横浜はというと・・・

2-3で惜敗。

去年は開幕戦の初回で7失点やったからそれに比べたら全然マシです(笑)


勝敗を分けたのはノーアウト満塁。

1点で流れが変わる場面で無得点。


ノーアウト満塁ってのは案外難しい。

先週、先々週とシグナルズで実感した。

BOSSさん、トリックさんを0に抑えて、トリックさんには2イニング連続で抑えられた。

トリックさんの時は俺の打席でした。

「叩きかスクイズか」の選択権を与えられて俺はスクイズを選んだ。

ピッチャーの球威とコントロールを考えたら叩きの方がよかったかも。

空振りを恐れて弱気になった。

調子が悪いから確実性の高い方を選んでしまった。

弱気になったらなんでもうまくいかん。


今週はDiesel開幕戦。

天気が心配やな。


明日は開幕戦の対戦相手の監督ファミリーとランチです。

楽しみです♪