名手

ミスを引きずるタイプの俺ですが昨日のタイムリーエラー2つはすでに気持ちの切り替えに成功しました。

『どんな名手にもそんな日はある』
と、昨日慶雄監督さんから言っていただきました。
ありふれた言葉やけど無性に響いた。
ちょうど昨日の県大会で慶雄の名手が2つエラーをしたそうです。
多分10番さん。
あんなうまい選手でもエラーするんやから俺のエラー2つも仕方ない。
そんな感じですんなりエラーを受け入れる事が出来ました。
俺は名手じゃないしな(笑)
当然反省はしてます。

エラーには必ず理由がある。答えも。
1つ目は明確。

2つ目はどうしたらいいのか・・・
普通のショートなら捕れたのか・・・
今度同じ打球きた俺は捕れるのか・・・

2つ目のエラーについては現在解析中。
早く答えを出さんと。

とりあえず
『ショートは本職じゃない!』
で逃げることはやめました。
これはダサい(笑)

何年やっててもまだまだわからん事が山ほどある。
野球オモロイです。

昨日6回も投げたから今日は体がボロボロです。
っていってもチャリ通、昼休みのキャッチボールは出来た。
肩は大丈夫そう。ただの張り。

Diesel開幕投手、本人に通知しました。
俺じゃないよ(笑)
2,3回の予定。
しっかり抑えてくれるでしょう♪
農林バッテリーでよろしく☆
頑張って!!!