3.11

東日本大震災から4年。

被災地や被災者の為に何も出来てないけどせめてこの日くらいはあの震災の事を考えよう。
あんだけすごい震災やったのに時とともに徐々に風化されていく。

忘れやんって事が大切やと思います。

自然の力を前にすると人は無力です。
もう二度とあんな大震災がおきやん事を祈るけどおきてしまった時の事をしっかり想定しておかないと・・・

と、頭ではわかってるけど実際は何も出来てない。
非常持ち出し袋さえ準備してません。
家族の集合場所も決めやな。
出来る事はしっかりしていざという時に備えよう。

まぁでも実際震災おきたらパニックやろな・・・
怖いわ。
やっぱ、おきやん事を祈るしかない!!!