開幕

シグナルズの開幕戦でした。
昨日昼からずっと雨降ってたから出来るか心配やったけど朝一のチームが整備してくれたようで無事に出来ました。
一志やったら完全にアウトやったな。

開幕戦の相手は連盟亀山支部C級の慶雄さん。
『練習試合でよかった・・・』というプレイが続出。
プラスかなり打ち込まれて大量失点。相手の打力がすごかった。

攻撃の方もうまくつながらず。
チームで3安打。

1ー7で惨敗。
結果は関係ない。公式戦前には試合が出来たという事はプラスです。
個人的には最悪の内容でした。
バットを振ってないのがモロにでた感じ。3タコでフライアウト2つ。
守備でもセカンド牽制でミス。けどすぐ同じプレイでアウトがとれた。同じミスを繰り返さないのも大切。収穫でした。

そして、チームの事情もあって最終回に登板。
キッチリ三者凡退。
基本的にシグナルズで登板する事はほぼない。
俺が投げてる時点で緊急事態です(笑)
まぁシグナルズは人数少ないからこういう事もあります。そんな時焦らんようにしっかり準備しておきたい。 

今日はもう一試合。
対戦相手はドアーズさん。
一度ホームページ経由でDieselに対戦依頼をいただいた事のあるチームです。
初めて見たけど、強かったです。
連盟チームの様な戦いをしてくる印象。

初回に先制されて最終回まで負けてました。なんとか最終回に追いついて引き分け。
この試合は負けなかったってのが大きい。粘れてよかった。

個人的にも最後の打席で今シーズン初安打が出た。
5打席ボロボロやったからとりあえず一安心。

急で無茶言ったのに試合を組んでくれた慶雄さんに感謝です。
公式戦前に練習試合出来てホンマによかった。今日の練習試合を来週からの公式戦にしっかり生かしていきたい。

そして、ドアーズさんとは9/20にDieselで対戦します。今日決めてきました。
強いです。
胸を借りるつもりで頑張りましょう。

久しぶりの試合でめちゃくちゃ疲れました。
明日はボロボロやな。

いよいよ来週から公式戦。
これから野球で忙しい日々が始まります。