上棟

今日は上棟式でした。
夜中の大雨も朝にはあがってたんで無事にやる事が出来た。

朝は一本上棟という行事。棟梁と一緒に最初の柱を立てました。

で、夕方にはもうこの写真の状態です。

もうすでに『家』です。
1日でこんなに進むとは思わんだから驚きです。
昨日までは基礎しか出来てなかったのに。
大工の仕事ってすごいな。
少し見学させてもらったけど大変な仕事やなと思った。

夕方から上棟式。
写真撮影の後工務店、棟梁、その他関係者の紹介、挨拶、最後に俺の挨拶。
なんだかんだで30人弱。ちょっと緊張した。

今まで図面で見ていた家が今日形になっているのを見て感動です。
『家建てるんやなぁ』とようやく実感が湧いてきました。

こっから4ヶ月位で完成らしいです。
まだまだ打ち合わせも続きます。
最高のマイホームが出来るように頑張ります♪

おそらく人生で最初で最後の上棟式。
いい経験。楽しかった☆

クライマックスさんのHPが引っ越したそうでLINK TEAM内のURL更新しました。
クライマックスさんとは8月に対戦予定です。