扁桃

微妙な体調不良継続中。
喉痛がなかなか治らんだから会社の診療所へ。
喉痛くらいで病院行ってインフルエンザとかもらってくるの怖いから会社の診療所で診察してもらえるのはありがたい。

診察結果は扁桃炎。
俺の扁桃腺は腫れやすいからよくこの症状がでる。
もう慣れっこです。
これで熱が出たらえらいけど最近はただ喉が痛いだけの事が多い。

うちの会社の診療所の先生は見た目と話し方が頼りない。全く信用出来やんタイプの医者です(笑)
が、俺の命の恩人です。
2年前、軽い気持ちで診療所に行った時この先生に『紹介状書くから今すぐ大きな病院に行くように』と言われやんだら多分ぶっ倒れてきた。緊急入院した翌々日はダブルヘッダー×2っていう鬼スケジュールやったからな。
あの状態で1日4試合って考えたら恐ろし・・・

退院後『野球は控えよう』と一瞬思ったけど結局入院前に戻ってる。1日4試合でも大歓迎♪
多分、野球を控えたらストレスで病気になるわ。
体調さえ問題なかったらどんだけでも野球をしていたい。

薬も飲んだし今日はグッスリ眠れそうです。
皆さん、風邪には気をつけて!