キッチン→大須・栄→野球専門店

今日は名古屋の東山動物園近くにあるキッチンのショールームへ。
前回下道で行ったら渋滞に巻き込まれて3時間もかかってしまったから今日は高速で。2時間弱で到着。
上棟までには正式に決めやなあかんしショールームに行けるのは今日でラストになるからしっかり考えて最終決定してきた。まぁしっかり考えたのは嫁やけど・・・
理想のキッチンが出来そうです。
後はいくらになるかやな(笑)
キッチンは1番大切やから妥協はなし!のつもりです。

帰りに大須・栄を散策してきた。
行く予定は無かったんやけどたまたま車で近くを通りがかったら無性に行きたくなった。
子どもが生まれから名古屋に行くのはもう諦めてた。子持ちの方にはよーくわかると思うけど小さい子を連れてああいう所に行くのは大変。
めちゃくちゃ久しぶりでした。結婚するまではほぼ月一で行ってんやけどな。

大須の街が変わったのか、俺が歳をとったのか(笑)昔そっちゅう行ってた店にも全くひかれず・・・
けど大須は歩いてるだけで楽しいです♪
栄にも行った。息子がぐずってちょっと大変やったけど久しぶりの名古屋満喫出来ました☆

これを機にまた京都や大阪にも行ってみたい!
現実的には相当厳しいけど。

更に帰りにこの前ブログに書いた四日市の野球専門店に寄ってきた。
初。
取り扱いはミズノ、ゼット、ウィルソン、ハイゴ、ハタケ等。ぱっとみアシックスとローリンは無かった。
品揃えはまずまず。
けど鈴鹿の辻井の方がいいかも。個人的な意見やけど。
気になったのはグローブが全部ビニールに入れて展示されてた。言ったら出してくれるんやろうけど・・・
まぁ何でもかんでもポンポン叩いてしまう客もおるから気持ちはわからんでもないけど。
23号から1分かからんとこにあるし名古屋方面行った時にフラッと寄るならいいかも。鈴鹿の辻井同様、玄人向きの店でした。

動き回って疲れたけど楽しくて充実の1日でした!
明日はのんびり過ごそ。