予感

悪い予感っていうのは案外当たってしまうもんです・・・

今日は嫁が岐阜へ出張でした。
育休から復帰後初の出張。
って事で初めて仕事後の保育園のお迎え、夕飯、お風呂、寝かしつけを1人でやる事に。

なんとなーく嫌な予感がしてたから『一応連絡帳に俺の職場の電話番号書いといて、保険証と診察券も用意しといて』と嫁にお願いしてた。会社にも『今日なんかあったら会社に電話かかってきます』と言ってあった。
両方『まぁ多分なんもないとは思うけど』って言ってあったんやけど・・・

嫌な予感見事的中。
14時頃職場に電話が。
発熱ありの為迎えに来いと。

急いで迎えに行って病院連れてってとバタバタ。
ただの風邪やった。とりあえずインフルじゃなくて一安心。

嫁不在っていうイレギュラーな日に限ってこういう事が起こる。仕事でも野球でも『今日はなんかあったら嫌やな』思ってる時に限ってトラブる。
人生とはそういうもんだ(笑)

今日は仕事めちゃくちゃ忙しいかったし16時から大事な会議があったにも関わらず
『仕事なんかいいから早く迎えに行ってあげろ!』と言ってくれた職場の人達に感謝です。理解のある職場でホンマ助かる。

明日は休み。
息子の風邪がひどくならんようにおとなしく過ごします。