猛練習会

2015年 Diesel始動しました。

って言っても今日初練習で次回は開幕戦の3/29です。
もっといっぱい練習したいけど現実的にはそうはいきません。
皆さん各自で動いておいてください。

今日の参加者は俺、下村、カズキ、加藤君とシグナルズの後輩の計五人。
シグナルズの後輩は体を動かしたいって事でわざわざ明和から津まで来てくれた。ありがたい事です。

今日の練習メニューは内野ノック、ロングティー、ピッチング、牽制、キャッチャースローイング、アメリカン、ティーと冬練の定番フルコース。これに走り込み入れたら完璧やけどさすがにそれはやめといた。   

シグナルズの後輩が投手・捕手両方出来るから牽制とスローイングを下村&加藤君に教えてくれた。
俺も両方やるけど所詮内野以外は素人やから大したアドバイスは出来やん。
2人にはいい経験になったんちゃうかな。
シーズンに生かせるようにしっかり復習してもらいたい。

バッティングも守備もみんなよく動けてた。思ってたより暖かかったのもよかったんかな。
俺も予想以上に動けた。 

みんなが動けてた事もあってか今日はハードな練習にしました。
30歳越えた男が本気でアメリカンやからな(笑)
みんなよく頑張った!

『練習をした』という事実は裏切らないはずです。
今日の練習が何かしらプラスになって結果にあらわれるでしょう。
多分。

今日思った事。

やっぱ、野球オモロイ☆

充実の1日でした!
明日から仕事頑張れそうです。

明日は筋肉痛確実・・・