有休

今日は有休。
昨日も書いたようになんも予定はないけど有休調整で休み。

せっかくなんで充実した一日をすごそう!と、なんだかんだバタバタしてました。

とりあえずコメダに一人でモーニングを食べに。
トースト、ゆで卵、コーヒー。
家でも食べれるけど『外で朝ごはんを食べる』っていう感覚が好きで一人暮らしの時はよく行ってた。
まわりはじぃさんばぁさんばっかり。
若干浮く(笑)

今ローンの審査中でそれが通ったら土地の正式契約、ローン契約で住民票やら印鑑証明やらが必要やからそれらを取りに市役所へ。
市役所ってのはなんか緊張する。
結構わからん事あったけど親切な人にあたって助かった。

そういえば先週土地の地盤調査がありました。
改良が必要か不要か・・・
不要なら0円、必要なら改良費が必要。一応100万見積もってあるけど0円になる事を祈ってた。
結果は必要。残念。
まぁそりゃそうか。
田んぼも近いし仕方ない。
なんとか大掛かりな改良が必要じゃない事を祈るしかない。

家作りはのんびり進行中。
まだ間取りも決まってません。
建つのは一年後くらいになるんかな。
ローンの件は百五勤務の後輩に相談にのってもらってた。銀行員の知り合いがおって助かった。
審査は多分大丈夫。
1年後もアパートにいたら借りれやんだんやと思って下さい(笑)

市役所の後はインターネット関係の手続きでエイデンへ。

なーんも予定が無いって言ってたわりには充実の一日でした。
しっかり休養も出来たしまた明日から仕事頑張れそうです!