日本シリーズ

4勝0敗で阪神。

俺の予想はこれでした。
大はずれ。
CSの勢いやと阪神有利やと思ったんやけどな。
今日の負け方は阪神には大ダメージやな。明日で決まりそう。

それにしても中田・・・
3回6四球。
なんで2点ですんだんや?

落合が『暴れ馬』と表現した中田。
奥永とかぶる。
いい時は手がつけれやん位いいのに急に乱れる。けど四球出しまくるわりには失点は案外少ない。
適度な『暴れ』は必要やとは思うけど守備や攻撃のリズムを考えると四球はよくない。
監督・俺としてはノリオ、よーへー、俺のような四球の少ない投手の方が使いやすい。
けど投手・奥永には不思議な魅力がある。だから使い続けてます。まぁなんだかんだいつも試合は作ってくれるからな。
よーへーとノリオへの要求は7回無四球、奥永と下村は7回4四球。
これ位でお願いします!

明日は久しぶりに外飲み。
シグナルズの後輩と飲みに行きます♪