vs 鈴鹿イーグルス

今日はほどよい筋肉痛。
やっぱキャッチャーやると足にくるわ。
2イニングしかやってないけどな。
一試合座ってる人を尊敬します。

昨日の試合の話です。
相手は鈴鹿イーグルスさん。
久しぶりの対戦でした。

Dieselの先発は助っ人のシグナルズ投手。
朝の試合で登板した場合は助っ人は無しでOKって言うてあったんやけど来てくれました。
朝投げて、残念ながら打たれてしまって体も精神的にもダメージうけてるのはずやのに『悔しいんでDieselで投げさせて下さい!』と志願してくれました。
そういう熱いの好き。ザ・投手やな。
故障が心配やったけど短い回やしアイシングもあえて待ってくれてたんで投げてもらいました。
2回無四球4奪三振。エラーがらみで1失点も貫禄の投球。
ノープレッシャーって事もあってかシグナルズで投げてる時よりチカラが入ってなくて素晴らしいかった。
なによりキャッチャー加藤君のいい経験になりました。来てもらえてよかった。

二番手奥永。
3回3失点。
6四死球・・・。
最近制球が悪い。球自体は悪くはないんやけどな。
何かがおかしくなってるんかな。
奥永の場合はランナーを出しても失点は少ない。それはいいんやけどさすがに守備の時間が長くなる。理想は無四球。
修正に期待!!!

三番手は下村。
3回1四球無失点。
かなり良かったと思う。
フォームを少しだけ改造してからコントロールが安定してきた。
『四球1個が・・・』と意識も高くなってきてる。
下村にはまだ無四球は要求しません。1四球なら十分合格。

3投手で4失点。

攻撃陣は9安打。岩村くん、西井がマルチ。
四球でランナーをためてタイムリーって場面が多かった。理想的な攻撃で7得点。

7ー4で見事勝利。

レフトに岩村くんがおると安心感が違う。Diesel久しぶりやったし他でもしばらく守ってなかったみたいやけどそれであの守備力はヤバイ。気が付けば落下点。すごいわ。

レフト・岩村、センター・井上コンビが不在になるとDieselの守備力は一気にぐーーーーーんと落ちる。
Dieselは内野手ばっかりやからな。

シグナルズの投手、絆の2人のおかげで試合が出来ました。
感謝です。
甚野も多気から駆けつけてくれてサンキュー!

今年のDieselも後2試合。
シグナルズとの試合がなくなった11/30はクライマックスさんとの対戦に決まりました。
2回もキャンセルして迷惑かけてるのにオファーをいただきました。
ありがたいです。

そのクライマックスさん見事市民大会勝ち上がってます。
次も頑張って下さい!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    テスト (月曜日, 27 10月 2014 23:54)

    テスト