vsミエレーシング

一昨日の試合の話です。
ホームページ更新はもう少々お待ち下さいませ。

第一試合。
先発はエースよーへー。
10月にして今シーズン初登板。
3回1失点。
あんま球はよくなかったかな。
まぁでも内容どうこうよりも試合を作るのがエース。
そのへんは全く問題なし。

二番手は下村。
フォームも安定してたし球もよかった。
コントロールもよかった。
けど、投手ゴロEから崩れて2回5失点。
調子がいいから抑えられるもんではない。投手はのエラーは失点に繋がる。いい経験になったやろう。
四球はなかったし打たれての失点は全く気にせんでよし。
俺のエラーもあったしな。
次に繋がるピッチングやったと思う。

三番手ノリオ。
2回2失点。
めちゃくちゃ調子がよかった。
失投は1球のみ。
それを見事に打たれた。
ちなみにそのバッターは母校の三個下の後輩。
めちゃくちゃ打たれた・・・
あいつ1人に何本打たれたんだか。
めちゃくちゃいい打者です。
一昨日は抑えられる球がなかった。
ミエレーシングさんでしか野球をやってないらしい。ちょっと勿体無い。

三投手で8失点。
しかし!!!無四球リレー☆
『今日は無四球で!』という監督の要望に見事答えてくれました。

問題は打撃陣。
軟投の相手の術中にはまってエラーによる1点のみ。
わずか5安打に抑えられちゃいました。

第一試合は1-8で敗戦。

第二試合の先発は奥永。
第一試合の無四球リレーから一転、4回で4四球。
まぁでも奥永は四球からは崩れません。
なんだかんだ4回無失点。
不思議なピッチャーです。
とりあえず長い回投げれるし大崩れは少ないから監督としては使いやすい。

二番手は俺。
シグナルズで市役所戦で投げて以来の登板。
内容はまずまずも2回2失点。
やっぱ投げてないとアカンな。
へなちょこピッチャーです。

打撃陣は第二試合も沈黙。
5安打のみ。よーへーだけがマルチ。
奥永が木製バットでついにヒットが。
今後に期待!

結果は2-2で引き分けでした。

ミエレーシングさんは過去の対戦は全て大勝でした。
大量の四球からエラー絡みで大量得点っていう流れで。
しかし今回二試合で3四球のみ。エラーもほとんどなし。
その結果しっかりやられちゃいました。
四球とエラーは試合に大きく影響を与えるという事です。

ミエレーシングさん、今はほとんど活動してないらしい。
最近そういうチームが増えてきた。
ちょっとさみしい。
Dieselも人ごとじゃないけどな。

勝てやんだけど久しぶりの試合楽しかったです♪
結果は気にしない!
今年も後三試合。
思いっきり楽しみましょう☆