建てまーーーす

突然ですが私、

 
土地、買いました。
 
家建てます。
 
人は人生の分岐点に立った時、大きな決断を迫られます。
俺の人生やと進学、就職、家を出て寮生活、1人暮らし、そして結婚。
それぞれ進む道を選び、一歩を踏み出す時は勇気がいりました。
今回、過去最大の決断でした。
 
だって借金◯千万(笑)
怖い怖い。
 
でもやっぱ自分の家が欲しくなった。
きっかけはやっぱ息子の誕生です。
もう少し先でもいいかなぁって思ってたんやけどな。アパートはなにかと不自由やから。
とはいえ一応俺は長男。親父に『家建てようと思ってる』って伝えた日が1番怖かった。うちの親父は俺が帰ってくると思ってるって話をオカンから聞いてたから・・・。
色々言いたそうやったけどとりあえずしっかり話をして納得はしてもらった。オカンからも『仏壇置く所だけは作っとけよ』と言われました。
長男とは色々大変です。
これから結婚する女性の皆さま、出来たら次男にしとき(笑)
 
というわけで今めちゃくちゃ忙しいです。
土曜日打ち合わせ、日曜日野球というハードな週末を過ごしております。
雑草だらけのこの場所にいつか自分の家が建つ。ワクワクします。
こだわりが多い分打ち合わせも大変です。まだまだプランニング中です。
明日はリクシルとパナ、明後日は運動会後にTOTO。鬼のようなショールーム巡りです。
大変やけど楽しい♪
 
結婚式準備の時もそうやったけど多分しばらく家関係のブログが増えます。
ご了承ください。
 
今日西井とも話てたんやけど、みんなどんどん家とか買っちゃいます。
『俺らも大人になったなぁ』って事です。
そういうお年頃です(笑)
 
だからこそいつでも少年に戻れる野球(Diesel)はやめたらアカン!!!と実感しました。
Dieselも今家庭がバタバタ忙しいメンバーが多い。
けど頑張ろう。
 
以上、家建てます報告でした♪
ちなみに三雲です。
実家に近くにしときました。
長男なんで(笑)