49

山本昌が今季初勝利。
49歳。

凄すぎる。
49歳でまだプロ野球選手ってだけでも嘘みたいな話やのに勝ち投手になるなんてホンマ凄いわ。

プロ野球は終盤。
セパ1-3位は決まっちゃった感じやな。
後はその中で順位がどう動くかやな。
なんだかんだで巨人vsソフトバンクになる気がする。
個人的には広島vsオリックスが見たい。

横浜は四月の出遅れがひびいた。
五月以降の成績なら十分Aクラス狙えたのに。
まぁまだ終わってません。
奇跡が起きるかもしれやんし。

あえて何も書かんだけど軟式の延長50回問題。
野球もやった事ないやつが色々文句言ってるのは腹立つ。
チームの為に50回投げた。
本人に後悔は無いやろ。
軟式野球ってのは点が入らんもんです。レベルが高ければ高いほど。
そういうスポーツ。硬式野球とは違う。
中京の投手も軟式の超名門でエースナンバー背負ってるんやからある程度の覚悟はあったやろ。

『残酷ショー』と表現した教育評論家がいるそうです。
あの戦いを見てショーって・・・
精一杯戦った高校生に失礼や。
教育者としておかしいのはお前だ。

と、イラついてたんであえてスルーしてました。
マウンドに立ち続けた両投手。

山本昌と同じくらい凄いです。