勉強

今週日曜日に資格試験があります。

Dieselの1試合、シグナルズの2試合を蹴っての受験。

最悪です。
仕事より野球を優先する気はないけどさすがにどうでもいい試験で野球が出来やん事に腹が立つ。

『せっかく野球休んでまで受験するんやから絶対合格しよう!』
と、ならないのが俺の性格です。
難しくてわからん事だらけで『どうせ落ちるやろ』ととっとと諦めてしまいました。
向上心がなさすぎる。
こういう時に努力しやんからこういう人生なんやろう。と、わかっております。
まぁでも俺はこの人生に満足しております。
勉強から出来るだけ避けて生きてきた。
大手の会社に就職出来たのも野球のおかげ。
運だけはよかった。

野球になると向上心の塊になります。
まだまだ上手くなりたい。
学童の試合でさえ何か吸収しようとする。
出来やんことがあれば努力する。
納得するまで練習!

この気持ちが勉強には全く・・・。

それでも先週からちょびっと勉強始めました。
時すでに遅し(笑)
まぁ後は日曜日の勘に期待するしかない。

嫁と子供が寝てから勉強してます。(1時間もしてないけど)

一応理由がある。
『仕事から帰ってきて家で勉強しとるような父親には俺はなりなくない!!!』

はい。言い訳です(笑)
まぁでも自分の父親がそうならちょっと嫌かな。
終業のチャイムで仕事の事は忘れる。
それが俺のポリシーでもあります。
嫁や友達に仕事の話はしない。
つまらんやろ。

勉強する!と言いつつブログを書いております。
ダメ人間やな。

寝よ。

こんなんじゃ将来息子に『勉強しろ!』と言う権利ないな。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    田中真浩 (水曜日, 03 9月 2014 22:35)

    こんばんは、当方滋賀県長浜市の野球チーム〝和〝と申します。只今忘年会旅行(お伊勢参り)を兼ねた、平成26年度最終戦の対戦相手を計画し対戦チームを探しておりましたところ、貴チームが目にとまりました。毎日の監督日記大したものです。野球への愛情がヒシと伝わってきます。当方40歳以上の野球バカで構成されるローカルチームです。もしご迷惑でなければ練習試合をお願いできませんか。11月29日10時で考えています。たいへん無理を言いますが、ご一報お願いします。チーム”和”・遠征旅行幹事、田中真浩(まさひろ)TEL 090-2012-0418まで

  • #2

    田中真浩 (水曜日, 03 9月 2014 22:56)

    早々のご返信ありがとうございます。土曜日にお伊勢参りをし済ませて日曜日を試合に変更することも出来るかもしれません。即答はできないのですが、一両日中には返事をいれます。翌日11月30日12時では考慮の余地はありますか。

  • #3

    Diesel監督 (水曜日, 03 9月 2014 22:59)

    申し訳ないですが11/30は今年のラストゲームがもう確定しています。
    残念ですが今回は厳しいです。
    すみません。