少年

今日は少年野球・ろうきん杯の補助員。
朝7時半から16時半頃まで一日中。
三試合のお手伝い。

グラウンドの隅で大会の手伝いにきてくれてた小学生達とボール拾い&渡し。
小学生がしっかり働いてくれたから俺らは座ってただけです。

三試合4チームを見たけどどこもハイレベル。
小学生の軟式初めて見たけど思ってたよりみんな全然上手くて驚いた。
ダイヤの原石だらけ。
小学生やのにブルドッグ仕掛けたりスクイズに叩き等大人と変わりません。

指導者を見て思う事が多々ありました。
いつか自分の息子が野球をやる時にこの人の元ではやらせたくないなと思う人も正直おった。
まぁ今日一日見ただけでは全てはわからんけどな。
時と場合によるけど厳しくする事だけが正解やとは俺は思わん。選手が萎縮しちゃうのはちょっと・・・。

そういえば少年野球もビヨンドOKなんやな。
9割以上の子がビヨンドでした。
将来を考えたらどうなんやろ?

暑かったけど色々収穫ありな一日でした。
懸命にプレイすり小学生、必死に応援する保護者の方たちを見て熱くなりました。
やっぱ野球オモロイ。

いつか息子もグラウンドに立つ日がくるんやろか?
出来れば野球を選んでほしい。
10年後か楽しみです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゴンザレス代表 (月曜日, 01 9月 2014 21:59)

    お久ぶりです。
    次の日に学童野球の補助に行きましたよ〜。
    松阪ファイターズで学童のコーチしてるからさ。
    ちなみに阪内川グランドでシグナルズの子と一緒にしました。1日の差で会えやんだなぁ〜ヽ(´o`;
    長男の高校野球、次男の学童野球と子供の野球でいそがしい日々ですわ。
    又、ゴンザレスも宜しくお願いします。
    ちなみに松阪ファイターズのバットはカタリストが多いなぁ〜(^∇^)

  • #2

    Diesel監督 (月曜日, 01 9月 2014 22:12)

    ゴンザレス監督様、書き込みありがとうございます☆
    一日違いでしたか。残念です。
    また対戦お願いします!
    学童のコーチはやりがいありそうですけどめちゃくちゃ大変そうですね。
    ろうきん杯はレベルが高くて面白かったです♪